大切な家族が迷子になった時

 1. 最初に、貴方の住んでいる地域の「警察署」「動物保護管理
   センター」
「市町村役場」に迷子の問合せと届け出をして
   下さい。
    私たちが思っている以上にペットは広い範囲を移動します。
   ですから隣接する
地方自治体(市役所、町役場)
   .警察署への届出も重要です。
   (次のページにセンターの電話番号をUPしてます。)
バナー
わんこの「迷子札」

 2. 前述した機関に問合せ及び届け出をする時にとても大切な
  情報の1つに
「迷子札」「鑑札」「その年の狂犬病予防
  注射票」
です。特にあなたの「電話番号」が記入された
  迷子札
は効果的です。(ニャンコは特に迷子札!)
   貴方の大切な家族の命に関わる事です。
  是非、着けてあげてください。これらを着用しているわんこが
  保護された時には必ず飼主さんに連絡が行くはずです。

  
 万が一事故死したとしても、亡骸は決してゴミにはならす
  貴方の元に戻ります。
わんこの特徴

 4.. 問合せ(届け出)をする時に貴方の家族の「犬種」「毛色」
  「首輪の色」「リードの有無」「鑑札の有無」「迷子札の有無」

  も伝えましょうね。出来るだけ詳しく伝えた方が良いと
  思います。(ブラボーは2回おまわりさんのお世話に
  なりましたm(__)m)
   そして、できれば、動物保護管理センターに出向きましょう。
  わんこの
写真があれば持参しましょう。可能であれば何度でも
  探しに行きましょう。
タイムリミットがあるのです。
  貴方の家族には。
どこで(どこから)何時居なくなったのか? 
 
 3. あなたの相棒がいつ、
どこでどのような状況の時
  居なくなったのか?これも重要な情報です。そして、
  その場所から
どちらの方向へ走ったのか?
  あなたは、どのくらいの距離(または
どの場所まで
  追いかけたのか?これらの情報によって貴方の相棒を探す為の
  問合せ先を広げる必要があります。
  わんこは多い時は
一日で5km以上の距離を移動する事が
  あります。

NEXT